Home > Django > Djangoで画像掲示板(みたいなもの)を作りました

Djangoで画像掲示板(みたいなもの)を作りました

  • 2007-04-28 (土) 11:15
  • Django

嫁が洋裁関連のブログを書いているんですが、そこで他の人が作ったものをアップロードできる仕組みがほしいということで、Djangoを使って作った。
画像をアップするのに複雑なやり方をすると難しそうなので、画面遷移なしで画像をアップさせて簡単に使えるようにしたつもり。

NUI みんなの作品

ブログ本体はMovableType+PHPだけど、/sui/ディレクトリ配下でDjangoを動かした。

洋裁関連なので「じゃーアップして使ってみてください・・・」というのは難しいかもしれないけど、それほど気にならない速度で動いているのはわかるかな。

ちゃんとテストせずにオープンしちゃったからバグも結構残っていると思うけど、徐々に調整していこう。

で、まだ全く追ってないんだけど、問題があったので報告。

1.末尾スラッシュが無い場合にうまく動かない

まだちゃんと見ていないが、mod_rewriteの設定が関係していそう。

2.存在しないURLで、Internal Server Errorが返る

DjangoのDebugをFalseにしたらそうなった。
404エラー関連の設定なのか、django.cgiが404のときにうまくハンドリングできていないのか。
500が返るのはさすがにかっこ悪いので、あとで追ってみよう。

あと、やっぱり一番気になるのはどれくらいこのサービスを使ってもらえるかだな。
さすがに0件だと寂しい。。。
みなさんの周りで、バッグ作ったりしている人がいたら紹介してみてください。
それから面白いアイデアがあればそれも教えてください!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.joyfullife.jp/archives/2007/04/28111529.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Djangoで画像掲示板(みたいなもの)を作りました from 30からのBlog

Home > Django > Djangoで画像掲示板(みたいなもの)を作りました

Search
Feeds
Meta

Return to page top