Home > 雑記 > ベランダでタバコを吸うのって隣の家からすると中で吸えと思ってしまう。

ベランダでタバコを吸うのって隣の家からすると中で吸えと思ってしまう。

  • 2007-05-24 (木) 22:49
  • 雑記

うちは(高級ではない)マンションなんだけど、最近暑い日に窓を開けておくとたまにタバコの匂いがする。
たぶん隣の家で、蛍族(古い?)がベランダでタバコを吸っているんだろう。

うちはみんな吸わないから、近隣に撒き散らすくらいなら家の中で吸えと思ってしまう。

そうは言っても家でも小さい子供がいたり奥さんがタバコ好きじゃなければ、外で吸えと言われるのだろう。
外のほうが拡散しやすいのは事実だから。

こういうのってどうなんだろうね。
あまりにもひどければ直接言うしかないけど、喫煙者の意見も聞いてみたいなぁ。

Comments:4

07-05-25 (金) 0:09

私もタバコ吸いませんが激しく同意です。
特に、風呂あがりとかリラックスしているときに煙が入ってくると、外で煙を浴びる数十倍むかつきます。

nmasatomo 07-05-25 (金) 11:50

予期せぬ、というかありえないと思っているところで、嫌なものに遭遇すると腹が立つんでしょうね。
同じこと思ってる人結構いそうですね。

ぺーこ☆ 07-06-28 (木) 0:21

お久しぶりです!
私にもついていけそうな話題だったのでついついコメント!笑。
うちも(高級ではない)マンション在住ですが、現在まったく同じ状況にあります。特に、子供が寝ている部屋が隣と隣接しているので、ベランダからの煙は窓を開けていると直接入ってきます。
窓を閉めていても、空気窓から入ってきてしまいます。
隣人トラブルは避けたいので、直接言えずにいますが、そのうち管理組合に投書してみようかと考えています。(それでどーにかなるかは分かりませんが・・・)

nmasatomo 07-06-28 (木) 16:50

ご無沙汰してます。
管理組合に投書はありかもしれないですね。
うちもやってみようかなあ。

こういう話題を議論していると、タバコ以外で同じように自分が他の人に迷惑なことしてないか振り返ったほうがいいかもなぁ、と自戒も込めて感じたりもしています。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.joyfullife.jp/archives/2007/05/24224932.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ベランダでタバコを吸うのって隣の家からすると中で吸えと思ってしまう。 from 30からのBlog

Home > 雑記 > ベランダでタバコを吸うのって隣の家からすると中で吸えと思ってしまう。

Search
Feeds
Meta

Return to page top