Home > マネジメント・リーダーシップ > 普通のことを普通にやるのが大事

普通のことを普通にやるのが大事

風の噂でトラブル中のシステムの話を聞いた。
勢いでカットオーバーしてしまっているために、相当大変らしい。
ソースコード管理ができていなかったり、障害管理の更新が止まっていたり、スケジュールがきちんと作られていなかったり・・・、当たり前のことができていないみたい。

プロジェクトが収拾つかないほど混乱しているときは、大抵当たり前のことができなくなっている。
それどころか何が当たり前かも分かっていない場合もある。
例えばマスタースケジュールとか予算管理表は偉い人への説明資料だと思っていたり。。。
悪いことは隠して最後まで自分の裁量で片付けようとしてみたり。。。

自分がこういう状況にならないように気をつけよう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.joyfullife.jp/archives/2007/05/29140052.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
普通のことを普通にやるのが大事 from 30からのBlog

Home > マネジメント・リーダーシップ > 普通のことを普通にやるのが大事

Search
Feeds
Meta

Return to page top