Home > 雑記 > 早起きする

早起きする

  • 2007-05-31 (木) 7:16
  • 雑記

POLAR BEAR BLOG: 早起きできる8つの方法
流されやすい私は、これを読んで触発された。

というわけで早起きしようかなーと思う。(世間一般的にはそれほど早起きじゃないかも知れないけど)

一昨年に早起きを続けていた時期がある。
5時とか5時半におきて1時間~2時間走るというスーパー健康的な生活。
頭がすっきりして早めに会社に着くので、仕事がはかどっていた気がする。

午前中に会議用の資料作成などなど作り終えてしまうと、午後に余裕ができる。
昼休み後の眠い時間より作業時間も短くなる。
何より早く帰れる可能性が高くなる。
息子が生まれて、残業代も出ない立場になって、早く帰りたい病が進行しているからね。

午前中は作業時間。
午後はいろいろ頭を張り巡らせて、今後の方針とか戦略とか大き目のことを考える時間。
それで一晩眠って次の日の朝になると頭がこなれてくるから、そこですばやく作業する。
会議以外の時間はこうしよう。
10時から会議がある日も、8時半~10時までって時間を切って集中すればかなり進むと思う。なんかウキウキしてきたよ。

あとは継続だな。。。←これが一番難しい

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.joyfullife.jp/archives/2007/05/31071618.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
早起きする from 30からのBlog

Home > 雑記 > 早起きする

Search
Feeds
Meta

Return to page top