トップ > 2007年07月 > 個人でサービスを作るときに、一番時間のかかること

個人でサービスを作るときに、一番時間のかかること

答えは簡単。
「やる気を出すまでの時間」
「やろうと思ってるんだけど、他のことをする時間」

作業時間は実はたいしたこと無い。
今日は色々疲れたから飲んでしまおうと思ってしまう日、朝起きようと思ったけど何となく眠いと思う日、仕事が忙しかったと言い訳する日。

これは、サービスを作るだけではなく、いろいろな言い訳に使われることだと思う。

意識だけで解決できる問題が多い。
趣味だけではなく仕事でも上記の課題を解消するだけで相当なレベルアップになりそう。

難しいことではなく、当たり前で簡単なことを一つずつ積み重ねるのって意外と難しくって、しかも差別化につながるんだろうなあ。

| 07-07-13 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joyfullife.jp/mt/mt-tb.cgi/312

コメント

コメントの投稿




画像の中に見える文字を入力してください。


保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)