トップ > 2007年09月 > さくらインターネットでDjango、再び

さくらインターネットでDjango、再び

[補足]さくらインターネット、CGIでDjangoを動かすで、mysqlのバージョンが古いので文字コード指定のソースをコメントアウトするというイレギュラーな対応をしていたが、それだけだと問題がありそう。

[Django][本棚開発ログ][さくらインターネット] Django を最新にupdateしたら困ったことになった。
※コメントにも書きましたが、こっちでも紹介しとこうとエントリーにしました。トラバも送っときます。

で、マニュアルを見てみたんだけど、こんなことが書いてあった
データベースのサポート状況 : Django オンラインドキュメント和訳 - MySQLdb

古いバージョンの MySQL と mysql_old バックエンドを使うつもりなら, おそらく 1.2.0 で動作するでしょう.

というわけで、django/db/backends/ の中の、mysql と mysql_old を入れ替えてちょこっとadminを触ってみたけど、どうやら正常に動いている様子。re_guzyさんとは違ってDjangoは0.96のままだけど。
これで上手く行ってくれると良いな。

ちなみにDjangoのマニュアルによると古くないMySQL=推奨されるバージョンは4.1以降らしい。そりゃそうだ。
さくらインターネットさん、なんとかバージョンアップできませんかね?
ユーザーが多いから難しいのは分かるけど。

| 07-09-25 11:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.joyfullife.jp/mt/mt-tb.cgi/338

このリストは、次のエントリーを参照しています: さくらインターネットでDjango、再び:

» [Django][さくらインターネット][本棚開発ログ] さくらの Django で本格的に困ってきた。 from 記憶は削除の方向で
orz id:nmasatomo さんにコメントいただいたので、早速試してみたんだけど・・・無理ですた・・・ 以下やってみたこと。 mysql_old ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年9月26日 00:05

コメント

コメントの投稿




画像の中に見える文字を入力してください。


保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)