Home > マネジメント・リーダーシップ > [SIer]強い個人を育てたい

[SIer]強い個人を育てたい

設計する人がプログラミングできないなんて正気の沙汰ではない。
ひがさんのエントリーはすごくいい。
浜口さんに贈るSI業界を良くする方法
プログラミングできない元請けがプログラム設計書をレビューするという矛盾
業界として改善しなければいけない。

アプリケーション開発になると、お客様と要件を検討する人が、そのまま設計・プログラミングできれば最高。
難しいのは、両方をきっちりこなす人間をどう育てるかってこと。
難しいけど、こういう人材を育てるスキームができると、SI業界はかなり変わると思う。

昨日のエントリ「[SIer]開発チームを強くする方法」で書いた、「強い個人」はこの要件・プログラミングの両方が高い次元でできる人のイメージだった。

そういう人たちが集まったプロジェクトはすごく楽しいだろうなー。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.joyfullife.jp/archives/2008/04/15122811.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
[SIer]強い個人を育てたい from 30からのBlog

Home > マネジメント・リーダーシップ > [SIer]強い個人を育てたい

Search
Feeds
Meta

Return to page top