Home > 雑記 > 運転免許証とPASMO(やSuica)

運転免許証とPASMO(やSuica)

  • 2008-10-01 (水) 15:46
  • 雑記

PASMOのタッチをミスすることが多いなーと感じていた。
多分今週から。
今週だけで数回失敗して、次の駅で駅員さんのお世話になってしまった。

何回か失敗したので気をつけて見ると、反応が悪い(遅い?)ことが多い。

なんでだろうと思って原因を考えてたんだけど、わかったぞ!!

定期入れの中の免許証だ、運転免許証。

そういえばこの前の日曜日に免許更新してICカード内蔵になったんだ。
規格は違うんだろうけど、やっぱり干渉するのかなー。

PASMOやSuicaと免許証を一緒にしておかないほうが無難。

ググってみたら、同じ現象の人が結構いるみたい。
そのうち定期入れに電波遮断機能とかつくようになるのかなぁ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.joyfullife.jp/archives/2008/10/01154622.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
運転免許証とPASMO(やSuica) from 30からのBlog

Home > 雑記 > 運転免許証とPASMO(やSuica)

Search
Feeds
Meta

Return to page top