Home > 雑記 > お祭りのサイトがかっこいい

お祭りのサイトがかっこいい

  • 2008-10-08 (水) 14:44
  • 雑記

家から近い、というほと近くも無いが、池上本門寺のお会式に良く行く。ほぼ毎年かな。
小さいころ、もっと近くに住んでいたのも大きい。
日蓮宗というわけではないけど、露天がたくさん出て楽しいし、太鼓の音を聞きながらと万灯を眺めているのも楽しい。

小さいころは、ものすごーく宝つりをやりたかったことを思い出す。あのころは純真だったな。

今年も時期が近づいて、なんとなく検索してみた。

Googleでトップに来たのはどうやら去年のサイトのようだけど、なんだかかっこいい。
池上本門寺のお会式(2007年)

今年のページも見てみた。
池上本門寺のお会式(2008年)
イメージだけ変えて同じ作り。

お会式のイメージをかっこよく伝えて、字が大きく見やすい。
なかなかうまく作っているなーと思う。
英語ページを見ると、よりCool!!って感じ。
(もちろんHTMLの書き方とか文字でいいところをわざわざ画像にしているとか改善点はいろいろあると思うけどね)

で、良く見たらライブ中継とか書いてある。
しかもYouTubeにアップロードってやるなー。
Web得意な人 or 会社が近くにいるんだろうな。
それにしても法要のライブ中継というのはなんとなくシュールな感じ?

YouTubeの池上本門寺のページ

ぱっと思いついたほかのお祭を検索してみると・・・
祇園祭
天神祭
神田祭
三社祭
神田祭は多分神田祭.chのほうが面白い

個人的にはお会式のページが一番刺さるな。身近なものをひいきしてる?

ちなみに本門寺のトップページにはFlashがあるんだけど、さすがにこれを最後まで見る人は少ないだろう。
日蓮宗大本山 池上本門寺 公式サイト
扉ページのFlashって好きな人多いけど、あんまり意味ないよなー。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://blog.joyfullife.jp/archives/2008/10/08144443.php/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
お祭りのサイトがかっこいい from 30からのBlog

Home > 雑記 > お祭りのサイトがかっこいい

Search
Feeds
Meta

Return to page top